(あなただけのオーダーメイド施術)

治療の流れ

①まずは症状をお聞かせください。問診の紙がありますのでご記入をお願いいたします。ご記入が困難な方はこちらで書かせていただきます。

②お聞かせくださった症状に対しての詳しい触診(皮膚や筋肉、関節の状態、動作についてなど)をさせていただきます。

③症状に対しての治療を行います。

・症状、状態に合わせた、あなただけへのオーダーメイド治療を行います

※例えば頸部が痛む方でも、原因が様々で肩部が原因で頸部に痛みが出ている方、お腹が原因で頸部に痛みが出ている方、

腕、腰、下肢などの様々な原因から頸部が痛む方などがいらっしゃいます。その原因を探しだし、あなただけへのオー

ダーメイド治療を行います。

当院は、刺さない鍼で治療を行うこともできますので、安心、安全、そして気持ち良く治療を受けていただくことができます。

鍼を体内に刺入することに抵抗がある方や恐怖感がある方にも安心して鍼治療を受けていただくことができます。

火傷しない、煙の出ないお灸も行うことができますので、心地よい暖かさで気持ちよくお灸治療を受けることができます。

うつ伏せの時の施術です。

ツボに狙いを定めています。

刺さない鍼の金の鍼を使用しているところの画像です。

ツボに刺激を加えているところです。

刺さない鍼なので心地よい刺激が伝わります。

刺さない鍼が何故効くかは説明すると難しくなるので割愛させていただきます。効くから効くのです(*^-^*)

お腹などに施術することもできます。手のひら、足裏、顔、眼などの敏感な部分にも施術することができますよ。

刺さない鍼だから全身どこでも刺すことができます。あっ、刺さない鍼だった、、、

身体のこと何でもお気軽にご相談ください!!

施術場所はサイゼリアの裏側あたりになります。ご不明な場合はお気軽にお電話ください(*^-^*)

治療所での施術も行っていますが、基本は訪問鍼灸で不在のことが多いため、まずは一度お電話ください。

八尾市、東大阪市、大阪市周辺の皆様へ訪問鍼灸治療をさせていただきます。

フラット鍼灸院

〒577-0823 大阪府東大阪市金岡3-27-9

ロアール金岡B棟 102

院長:横地克信(鍼灸師、介護予防運動指導員)