顕証寺にて介護予防体操&鍼灸体験をさせていただきました

 

2017年6月11日 日曜日 顕証寺「蓮如忌法要」

 の後に、顕証寺内の長屋にてありがたいことに「介護予防体操&鍼灸体験」をさせて頂きました。

 

このような機会を与えてくださった三室先生、顕証寺の皆様、そして参拝者の皆様のお陰様で第2回目をさせて頂くことができました。本当に嬉しいですm(__)m

 

 


※写真は三室先生が撮ってくださいましたm(__)m

「介護予防体操」では、寝たきりにならないための椅子でできる簡単なストレッチやトレーニングをさせていただきました。

また、つまづいて転倒してしまう人、ふらついて横に転倒してしまう人、歩行時に膝が過度に曲がってしまう人などに対しての転倒予防に必要な筋肉トレーニングを紹介させて頂きました。

 

「鍼灸体験」では、様々な方に受けていただくことができました。受けた方は刺さない鍼なのに痛みが消失したことに凄く不思議に思われていました。三室先生とさせて頂きました。

 

まだまだ 鍼は刺す=痛い 灸は燃やす=熱い というイメージがありますが、刺さない鍼、熱くないお灸も普及してきております(^_^)/

鍼灸がもっと普及して、少しでも皆様の健康の手助けをすることができるようになればと思っています。

 

当日の忙しい中、参拝者の皆様、顕証寺の皆様、そして三室先生、大変お世話になり本当にありがとうございましたm(__)m

 


身体のこと何でもお気軽にご相談ください!!

施術場所はサイゼリアの裏側あたりになります。ご不明な場合はお気軽にお電話ください(*^-^*)

治療所での施術も行っていますが、基本は訪問鍼灸で不在のことが多いため、まずは一度お電話ください。

 

 

八尾市、東大阪市、大阪市周辺の皆様へ訪問鍼灸治療をさせていただきます。

フラット鍼灸院

〒577-0823 大阪府東大阪市金岡3-27-9

      ロアール金岡B棟 102

 

院長:横地克信(鍼灸師、介護予防運動指導員)

Tel: 06-7509-2882